活性炭はこれから摂取すれば問題ない!

公開日:  最終更新日:2018/08/06

では、肝心のチャコールは何から摂ればいいのでしょうか?

私の場合、飲みやすさと活性炭の種類、チャコールクレンズをしている間は、栄養素が不足しがちなので栄養素が豊富な商品を選ぶようにしました。

 

現段階では、日本にチャコールクレンズができる商品は3種類あります。

1つはサプリ、残りの2つはジュースとなりますが、2つの商品は全くダメだったので、その理由を説明していきますね。

 

サプリ系のチャコールクレンズは絶対にダメ!

まず、その商品はクロシロという商品です。

活性炭の種類は1種類しか使われていないので、他の2つの商品よりも遥かに見劣ります。なぜなら、他の商品は3種類の活性炭が入っているからです。

 

チャコールクレンズの最大のポイントは活性炭によりクレンズだからこそ、使われている活性炭の種類は重要なんです。

また、かプレセル型なので胃で溶けるのに時間が掛かるというのもナンセンスな話ですよね。

 

ジュースであれば、飲めば短時間で吸収をされて効果を実感できるワケで、実際に私が飲んでいるチャコールクレンズジュースは、飲んで30分もすれば便意を催すほどなんですね。

 

サプリに関しては、数時間経過をしても便意を催さないから効果は無いと断言できますよね。

 

チャコールクレンズジュースは短時間で効果を実感できる!

続いては、チャコールクレンズジュースです。

粉を水や牛乳で溶かして飲むというタイプのモノですが、こちらは2種類の商品が販売されており、使用されている活性炭の種類はどちらも3種類で、使用されている活性炭には微妙に違う程度です。

 

その為、活性炭の種類意外であるよう栄養素などで判断をしていくことが大事です。

1つは、栄養素が無く3種類のチャコールが入ってるだけ、もう1つは、3種類の活性炭と栄養素、乳酸菌が含まれている商品です。

 

チャコールクレンズをしっかりとやる場合、下記のような2つのパターンがオススメです。

 

A:3日間チャコールクレンズだけで過ごす方法

短期集中型で体内の毒素、不要物を短期間で一気に排出する事を目的とした方法です。

効果は非常に高いですが、チャコールクレンズジュースは腹持ちが悪いからとにかく空腹がキツイですが、こんにゃくなどのカロリー0の食材を工夫する事で成功させることができますが、とにかく知恵、工夫が大事になります。

 

B:1週間ほどの置き換えをする方法

3日間の断食をするのは厳しい…という場合は、置き換えがおすすめです。

昼食は普通通りに食べれるので、朝と晩だけをチャコールクレンズジュースに置き換えるという方法です。断食よりも楽な分だけ、効果が出てくるまでに少し時間が掛かるというデメリットがあります。

※あくまで、断食よりも効果が出るのが遅いというだけ

 

私は、断食も置き換えも試しましたが、断食は想像以上に苦しいですね。

こんちゃくなどで腹持ちを良くしないと、とてもじゃないですが空腹に耐えれなく、気持ち枠なったり、目まいがしてきます。

 

また、栄養素が絶対的に不足するからチャコールクレンズで栄養素を補う必要があります。

活性炭と栄養素が摂れる商品は、今のところ1つの商品しかないから詳しい知りたい人は、下記のページでまとめられているから参考にしてください。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑